森田流わんこSTYLE
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆☆☆虹の橋の☆☆☆メグちゃん❤へ☆☆☆
2015 / 10 / 15 ( Thu )
☆☆☆虹の橋の☆☆☆メグちゃん❤へ☆☆☆




メグちゃん❤ 3年前血液検査で肝臓の数値高いと分かった時、フードを療養食に切り替えたけど、もっと他にいろいろすれば良かったね。

元気も、食欲もあったから大丈夫と思ってしまってた・・ゴメンね。





11歳3か月・・いつの間にかシニアになってたね。

お別れの時までだんだん残り少なくなってるとは思ってたけど・・・

まさか‼(◎_◎;)ホントに 急なお別れになってしまうとは(;´・ω・)




あれからもう一ヶ月になるね(´;ω;`)

あの日(9月10日)の午前中にお医者さんで注射して貰ったから・・

夕方にはお薬が効いて熱が下がると思ってた・・・

お医者さんに行く時は車まで歩き、いつもの様に飛び乗ったの見てる父ちゃん。




それなのに・・(´;ω;`)

お医者さんから帰っても苦しそうな息遣いだったのが、

17時30分過ぎには少し楽になってるように思えてた・・(´;ω;`)…




まだまだ大丈夫‼急なお別れなんて思いもしなかった。

永遠のお別れになるとも知らずに・・・母ちゃんは

「ヨシヨシ大丈夫だよ~ ネンネしときや」とずっと撫でてたねぇ(;´・ω・)

お別れの挨拶じゃなかったよ。




けど・・最期の時にそばで居ることができたことだけが良かったと思ってるの。





メグちゃん






メグちゃん❤母ちゃんが最初から森田流しつけをしていたら(;´・ω・)・・・


もっと早くにメグちゃん❤と信じ合え仲良しになれたのに・・ゴメンね。






メグちゃん❤は最初おとなしくてしつけのしやすい仔だったけど・・・

全然理解しないでいろいろしてしまってゴメンねぇ・・反省してる。




うちの仔になって間もなくのころ・・・


仰向けに臍天で寝てしまってるのを見て(◎_◎;)大物になるのでは?と父ちゃんと大笑い。

結構ワイルドなところもあったね( *´艸`)




お散歩の時は引っ張ったことなくて、いつも母ちゃんの後ろを歩いてた怖がりサン。

「優雅なお散歩やね」なんて言われちゃったことあったね( *´艸`)




お家でお留守番の時、帰宅したらキラキラ目で待っていてくれたメグちゃん❤


車で あちこちいろんな所に、一緒にお出かけ♪お泊りもしたね。

ワンコが入れないところでは、何時間もおとなしく車で待ってくれたね。





メグちゃん❤が一緒のお出かけの方が、ず~っと楽しかったよ(^^♪。

だから今は何処にも行きたいと思えない父ちゃんと母ちゃんなの。





本当に沢山の幸せを、(人''▽`)ありがとうねぇ☆いつまでも忘れないよ☆



メグちゃん2





ところでメグちゃん❤

虹の橋で「○○○メグです」と挨拶できた?





前のシェルティのパティおねえちゃんに会えたの?

しつけ教室で会ったことのある、にこちゃんとバーニーちゃんにも会えたかな?




みんなと楽しく遊べてると良いのになぁ~(*^▽^*)

またみんなに会いたいよ(^^♪

仲良く一緒に待っててネッ(^_-)-☆


父ちゃんと母ちゃんより




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


☆☆森田流しつけ☆☆に出会い、☆わんこ倶楽部☆に入ることができて、

飼い主のみなさんやワンちゃん達とお友達になれたことは、私は勿論のこと、メグにとっても幸いだったと感謝しています。



                                   ボチボチ


                           (投稿者 奈良県在住 ボチボチさん)

※心よりメグちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
                  by森田流わんこの会事務室


森田流犬のしつけ法のご参考になった方は ポチっと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村  t-parts 32
  【森田流わんこの会】へも ぜひお立ち寄り下さい。
      当ブログ内の記事・画像の無断転用を固く禁止しますm(__)m
 森田流犬のしつけ法やしつけに類する質問・ご意見等にはお答え出来ませんので一切承認致しません。
 またコメントへのお返事は記事の寄稿者が致します。お返事がない場合もありますのでご了承下さい。


06 : 41 : 41 | 未分類 | page top
☆~☆~メグと一緒3泊4日の伊豆旅行(^^♪No,3~☆~☆
2015 / 07 / 15 ( Wed )
☆~☆~メグと一緒3泊4日の
            伊豆旅行(^^♪No,3~☆~☆





早朝小鳥の囀り聴きながら一人でゆっくり露天風呂(^^♪
気持ち良い朝・・すっきり目覚められました(^O^)/
台風接近してるけど(゚Д゚;)夕方まで降らないで欲しいなぁ~




フルフル5





朝食後すぐに出発デス
バガテル公園に到着して「さぁ~メグも一緒に行こうねぇ」と歩きかけたら・・雨がポツポツ(◎_◎;)
少し様子見てたけど・・本降りになりそうなのでメグは車でお留守番・・
「待っててねぇ」( ^^) _U~~


河津バガテル公園
3haの敷地にパリ・バガテル公園をそのまま再現したローズガーデン。
約1100種6000株のバラが魅せる本格的フランス式庭園。
フランス式庭園は「庭園自体が絵であり、花も含めて芸術的作品」との考えで造られてる 幾何学模様の庭園。



ワンコも入れる庭園(^^♪なのに一緒に歩けないのはホントに残念です(ノД`)・゜・。
小雨が降ったり止んだり、人影はまばら・・
手入れの行き届いた優美な薔薇の数々、香りもゆっくり楽しめました。



ゲートを出たところのフラワーショップではいろんな種類のバラ苗が沢山あり、育て方のアドバイスもして貰えるそうです。
買って帰りたい‼欲しいなぁ~‼・・すぐにお家に帰らないから、やっぱり無理やねぇ(゚Д゚;)



クラフトショップではバラをモチーフにした雑貨がいろいろ(^^♪どれが良いかな?見て回りました(笑)




バガテル公園





下田では雲の切れ目があり晴れてます。
漁港のお寿司屋さん・・お店の下にある駐車場でメグはお留守番(日陰で安心)。
新鮮な魚介のお寿司、特に初めての金目鯛のにぎりがとっても美味しかったデス( *´艸`)



ペリーロード (ペリー提督一行が条約締結のために、下田湖から了仙寺まで歩いた道)
NHK大河ドラマの影響?で人が多そう、散策してみようか?
ゆっくり散策の時間もない・・お天気も悪くなりそうなので(;´・ω・)諦めて・・・堂ヶ島へ(^.^)/~~~


ず~っと昔・・バスで来たことあるねぇ堂ヶ島に。
「洋らんセンター」は覚えてるけど、青の洞窟を巡るクルーズしたこと忘れてる父ちゃんデス^m^


天然記念物天窓洞「青の洞窟」
堂ヶ島を代表する奇勝のひとつ、洞の天井がぽっかりと抜けて上からは海、下からは空を見ることができる。



今回は遊歩道を雨がポツポツ降ったり止んだりしてるなか(・_・;)メグも一緒に歩く(^^♪
歩いてるヒトがいないからぐるっと遠回りしてしまった(;´・ω・)
でも洞の上からは海をゆっくり覗くことができました(笑)


加山雄三ミュージアムで堂ヶ島のお土産買って・・
そろそろ3時・・今夜の宿「愛犬と泊まれる きがるな…宿 シーガル」に早めにチェックインすることに。
到着した時・・あれ?雨止んでるよ(;´・ω・)
「ドッグランでトイレ済ませて入って下さい」
ワンちゃんのにおいがいっぱいのドッグラン、なかなかできないメグ(~_~;)
大丈夫ここでしても良いのだよのコマンドでやっと○○○。


全館わんこ同伴OK。初めてワンコと一緒に旅行の人も お気軽に‼のお宿だからここはベッドに上げても良いとのこと(◎_◎;)


我が家は持参したソフトケージをセットして「メグはここだよ」( *´艸`)


ロビーで・・オーナーさんから看板犬のトイプードルちゃん1歳を飼うことになった、いきさつを聞く。


ペットショップのホームページ見ていて、ずっと売れ残ってる(;´・ω・)
他の仔に比べ可愛くない(´・ω・`)可哀想やなぁ~( ;∀;)と見てた(;´・ω・)
スタッフと一緒に意を決して、直接ペットショップに行ったところ
あれ?いない?売れたのねぇ\(^o^)/・・ところが・・・
まだいます(*_*)・・ええっ‼売れてなかったの~ガックリ_| ̄|○
だけど、これも縁だと思って仕方なく?連れて帰ってきたのよ
と満面の笑顔(*^▽^*)


そのプードルちゃん超人懐っこく可愛いデス(*^。^*)
ヨシヨシヾ(・ω・*)なでなでしたら・・すぐにゴロンとお腹を出して大股開き(◎_◎;)
あらぁ(*ノωノ) 女の子でしょう^m^プッ


今夜の泊り客は我が家を含めて3組だけ、天然温泉ものんびり入れました。
食堂もワンコOKだけど、メグはお部屋のケージでお留守番。
二人で食事行けば、どうして?連れて来ないの?と不思議そうにされたけど(;^ω^)
まだどんな状況でも落ち着いてられるか??のメグだもの(ノД`)・゜・。


お料理は「地産地消をコンセプト,西伊豆の旬の山海の幸を素材に、本格板長さんが造る、ボリュウム満点の和会席料理」・・美味しく頂きました。
食事中・・・他のワンちゃん達飼い主さんにワンワンおねだり(-_-;)
看板犬のプードルちゃんは食堂の隅の自分のベッドで伏せしてる(*^▽^*)・・しつけ中らしいけど頑張って‼


満腹になったら眠くなり(-_-)zzz・・
夜中に風の音で目が覚めた(゚Д゚;)うわ~台風の風や~(◎_◎;)・・・
でも到着時に「この辺は台風の大きな被害を受けたことがない地域なんですよ」の話を思い出してるうちに・・(-_-)zzzまたすぐに眠ってしまいました(笑)


早朝には雨が止んでる・・誰もいないドッグランへメグを連れて行った父ちゃん、困った(。-`ω-)と戻ってきた。


オーナーさんはドッグランの中へプードルちゃんを入れ自信をもって言われる「ノーリードにしてたら仲良く遊べるようになるから」(゚Д゚;)・・・
遠巻きにぐるぐる走り回るプードルちゃんに、固まってしまってたメグ(´;ω;`)


森田流のわんちゃん達となら一緒に仲良くお散歩もできる(^O^)/ようになったけどねぇ・・。




きがるな宿シーガル2






中伊豆で富士山が一番きれいに見えるという場所へ・・だるま山高原。


だるま山高原
富士山を見るには抜群の眺望を誇る場所。
手前には駿河湾、右手には箱根の山々、左手には南アルプスの大パノラマが広がる。



台風一過で青空かと思ったが曇っています。
けれど富士山は見えてますヽ(^。^)ノ・・
風はまだ強く「飛ばされそうやねメグ」肌寒い~(-_-;)
売店もお休み?長居はできませんでした"(-""-)"


「さぁお家に帰ろうか~メグ」ホント嬉しそうな顔やね( *´艸`)
やっぱり落ち着くのは我が家かなぁ(#^.^#)
また一緒にお泊りしようネッ(^_-)-☆
そのためにも「メグもっとお勉強しようね」
「母ちゃんも忘れ物しないようにしてね」はぁい(^O^)/
(カメラのバッテリー切れて最後の画像は携帯(ガラケイ)です(-"-;A ...。)




                          (投稿者 奈良県在住 ボチボチさん)
森田流犬のしつけ法のご参考になった方は ポチっと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村  t-parts 32
  【森田流わんこの会】へも ぜひお立ち寄り下さい。
      当ブログ内の記事・画像の無断転用を固く禁止しますm(__)m
 森田流犬のしつけ法やしつけに類する質問・ご意見等にはお答え出来ませんので一切承認致しません。
 またコメントへのお返事は記事の寄稿者が致します。お返事がない場合もありますのでご了承下さい。
06 : 23 : 32 | わんことお出かけ | page top
☆~☆~メグと一緒3泊4日の伊豆旅行(^^♪No,2☆~☆
2015 / 07 / 05 ( Sun )
☆~☆~メグと一緒3泊4日の
                       伊豆旅行(^^♪No,2☆~☆




晴れてる間にたくさん回りたいからと、朝食後すぐに出発💨
(朝食前にメグのトイレタイムは済ませてるので、安心して出発できます)

伊豆箱根割引マップで調べ(^^♪


熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」
バラが見ごろ・・わんこもリードをすれば散策できるので行くことに(^^♪
早めに到着したので駐車場も空いてます。
自然の丘陵地を生かした庭園なので頂上まではシャトルバスがあります。
歩いて上ることもできるけど・・大抵の人は上りはバス,お花を見ながら下る様です。



結構な急坂キツそう(◎_◎;)メグも乗せて貰えるかなぁ?
係の人に聞いてみれば・・最初乗っても良いかどうか???・・だった(;´・ω・)
バスを待つ間、乗り場でメグがおとなしくお座りして、周りの人たちに「お利口ねぇ可愛い」と褒めて貰えたメグ^m^
バスが来た時に何も言われないのを良いことに、乗せて貰いました\(^o^)/。
もちろん犬嫌いの人がおられるかも?(;´・ω・)迷惑にならないように、父ちゃんが抱っこで一番後ろの席に(^^♪
頂上から日本庭園(日本一大きな盆栽)→色とりどりのバラ→ラベンダーを楽しみながらメグと歩いると・・ニコニコ声かけてくれる人もたくさんです( *´艸`)


途中のオープンカフェで一休み・・
薔薇の花びら入りジャムの入ったばらアイスと、桜の花のジャムが入ったチェリーアイス・・
どちらにしようかな?2つは無理?ばらアイスだけ(笑)


他にハーブで作る石鹸の体験工房やお土産物店・・・
メグを連れて先に戻った父ちゃん車に待たせて、スイーツと同じくらい大好きお店へ、スルーはできませんでした(笑)



アカオハーブローズガーデン2



次に伊豆高原小室山公園
春はつつじ(40種10万株)、冬は椿(1000種4000本)の名所
標高321メートル、山頂にはリフトで上ることができ、
相模湾、富士山などが見渡せ、爽快な気分を味わえる。


メグも連れていくことはできるけれど、一人乗りのリフトでは(-_-;)
体の大きいメグを抱っこして乗るのは危険?無理(-_-;)
ローズガーデンでたくさん歩いてるから車で休憩させることにしました。


山頂からは、かなり曇ってるけれど、富士山も見えて爽快です(^O^)/
結構はっきり見えてるのに写真に撮ってみれば富士山どこ?になるのはなぜ(?_?))


山頂に森の象嵌美術館があり、象嵌で愛犬の絵画作ってみませんか?が気になって入ってみる^m^
台板に一つ一つ別の木を嵌め込んで風景や動物を造形する象嵌
風景やふくろうやかわせみ、愛犬の写真をもとに象嵌した作品など展示販売してました。
作って貰いたいなぁ~メグの写真でと思ったけど・・手間のかかる作業、それなりのお値段なので諦めた(^▽^;)



小室山公園2



割引マップ見ながら・・いろいろ行きたいけれど・・チェックイン予定時間のことも考えて・・


伊豆ガラス館と工芸美術館
ガラス工芸の名品を鑑賞した後、製作体験やミュウジアムショップ。
海を見ながらコーヒータイムを楽しみました。


からくり時計美術館
館長さん収集された遊び心あふれる世界のアンテークからくり時計を一つ一つ説明して下さる。
からくりを動かしたり、動いた時のDVDもみせて貰えます。


伊豆オルゴール館
世界初   癒しの高周波オルゴールのコンサート
1800年代後半~1900年にかけて作られた貴重なアンティークオルゴールの響き
高周波音のオルゴールの演奏は心にゆとりを持たせてくれる素敵な音色、都会で生活する人に特におすすめ
シリンダーオルゴール、シリンダー交換型オルゴール、ディスクオルゴール(直径15,1インチ・18,5インチ・24,5インチ)の説明の後に聞かせてもらう。
いろんな楽器で演奏されてるのかな?と感じられる華麗な音色が楽しめました(^^♪
ホントに癒されましたぁ~(*^。^*)


パイプオルガン・・古い洋画の街角のシーンで聞いたような懐かしい音色( *´艸`)
ハンドルぐるぐる回すタイプのものを体験させて貰いました。
結構重く同じスピードで回せなかった私デス(^▽^;)


大きなタンス型のパイプオルガン(シリンダー型オルゴール?)
演奏始まると上部に付いてるからくり楽器が動き出す。
迫力のある演奏です(@_@)


最初オルゴールを買って帰りたいといろいろ聞き比べて・・どれにしようか(?_?)決められない(゚Д゚;)・・・
アンテークオルゴールの音色をオルゴール館で収録したCDを父ちゃん見つけてくれた\(^o^)/即購入しました( *´艸`)
車の運転中は聞かない方が良いね・・眠くなったら困るもんね(笑)



フルフル4



明るいうちにドックリゾート フルフルに到着。
細い脇道くねくね上って・・なんとか到着できました^m^

今夜のお泊りは我が家だけとのこと( *´艸`)

お掃除行き届いたお部屋でケージを設置、「ハウスで休憩だよメグ」
父ちゃんと交代で森林浴の露天風呂、のんびり~(*^▽^*)


夕食・・我が家だけなので食堂もメグと一緒に食事OKです(^^♪
持参したドックフードをメグに食べさせて・・
私たちは心のこもったお料理おいしくいただきました。
食後にデザートとコーヒ。
足元にメグがいてるとゆっくり楽しめます。


食後オーナーさんにワンしてしまったメグ(◎_◎;)母ちゃん椅子に座ったまま見てないで、ヨシヨシすれば良かったね(*_*)ゴメンネ_(._.)_


お変わりまでしてコーヒー飲んだのに・・
お部屋に戻ったら全員すぐに眠ってしまってましたぁ(笑)




(投稿者 奈良県在住 ボチボチさん)

森田流犬のしつけ法のご参考になった方は ポチっと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村  t-parts 32
  【森田流わんこの会】へも ぜひお立ち寄り下さい。
      当ブログ内の記事・画像の無断転用を固く禁止しますm(__)m
 森田流犬のしつけ法やしつけに類する質問・ご意見等にはお答え出来ませんので一切承認致しません。
 またコメントへのお返事は記事の寄稿者が致します。お返事がない場合もありますのでご了承下さい。

06 : 45 : 41 | わんことお出かけ | page top
☆~☆~メグと一緒3泊4日の伊豆旅行(^^♪No.1☆~☆
2015 / 06 / 15 ( Mon )
☆~☆~メグと一緒3泊4日の
           伊豆旅行(^^♪No.1☆~☆




GW後の日曜日(10日)より3泊4日で伊豆高原⇒下田⇒堂ヶ島を回って来ました(^^♪
計画して、コースを決め、予約してくれたのは父ちゃん👨( *´艸`)
おまかせ~と手抜きしてた私デス^m^


天気予報は下り坂(^▽^;)おまけに台風🌀まで接近してる(◎_◎;)
前々回(昨年8月)と前回(お正月)に引き続き、今回もお天気悪くなるような予感(ノД`)・゜・。


晴れてるうちにいろいろ回らねばと早朝に出発(^O^)/
いつものように高速入る前のハイウエーテラスでメグのお散歩と朝食すませて🚗💨・・まもなくメグは後ろの特等席でノビノビ爆睡です(笑)


曇ってた空も東に進むにつれいて晴れ⛅富士川ハイウェーオアシスでは諦めてた富士山が見えます🗻
富士山頂の雪は稜線にだけ残ってるだけ(;´・ω・)
「去年はもっと雪あったのに、今年は暖かいということやねぇ」
富士川眺めながらの昼食・・夕食を美味しく頂くために軽めにと思い、桜エビのかき揚げ丼じゃなく、桜エビのかき揚げうどんにしたけど(゚Д゚;)父ちゃんと同じワタリガニパスタにすれば良かったなぁ~と食いしん坊の私、ヒトのが美味しく見えます^m^



大室山2




山の絶景ポイント」・・大室山

大室山は富士山や伊豆諸島を一望する360度のパノラマビュー
標高580m、滑らかな山肌が特徴的な伊豆高原のシンボル的な山、
リフトで山頂に上がり、噴火口の淵一周する「お鉢めぐり」(三兆二開いた直径300m深さ70mの噴火口跡、約1Km20分の散策)
山頂には浅間神社もありパワースポット。
約300年前に安置された五智如来地蔵尊(安産の神様)


登山リフトはわんこも乗れる2人乗り(父ちゃんがメグを抱っこ)で良かった。
到着前に例の記念撮影(^▽^;)・・メグが上手く写ってたので購入しました( *´艸`)


山頂は(≧▽≦)絶景(≧▽≦)快晴だったらもっと良かったのにねぇ~
風が強く飛ばされそう(@_@)だけど、気持ち良いなぁ~
お鉢めぐりは白く舗装されてる道を・・結構な坂道を上り・・景色を眺め、お地蔵さまに手を合わせ・・・下り・・良い運動になりました(^^♪




城ケ崎海岸2




次に海の絶景スポット・・城ヶ崎海岸。

城ヶ崎海岸・・・断崖絶壁の岬や入り江が9キロほど続く海岸
門脇つり橋・・・高さ23m長さ48m幅1、5m 海の真上を渡るつり橋、眼科の荒波や断崖に足がすくみそう
門脇埼灯台・・・城ヶ崎~伊豆大島の幹線海路を守る灯台(地上17m)
展望台(地上4m)からは伊豆七島や天城の峰々を望むことができる。
>




つり橋は覗き込まない限り、断崖や波は見えないから意外と楽勝でした( *´艸`)
でも「面白がって揺らさないでよね~団体さん」



プチホテル アニマーレ 2




今夜の宿・・わんこと泊まれるプチホテルに17時チェックイン
お部屋に入って先ずすることは、持参したソフトケージを組み立てて、メグの居場所を作ってやることデス(*^。^*)。
「今夜はここにお泊りだよ~」ヨシヨシして落ち着かせる。
以前より早くまったりできるようになったねぇメグ\(^o^)/


温泉かけ流し露天風呂付きのお部屋・・想像してたのとは少し違うけど(^▽^;)・・わんとと泊まれるプチホテルだもんね^m^


夕食時に、食堂にも連れて行けるがメグはお部屋のケージでお留守番。
隣の席のチワワちゃんは足元のケージでおとなしい。
お部屋で待ってるわんこ達もみんな静かなので、次々出てくるお料理に集中^m^・・美味しく頂き、大満足できました(^O^)/


お部屋に戻って父ちゃん直ぐに爆睡(-_-)zzzメグもケージで爆睡(-_-)zzz

やっぱり温泉の方が良いなぁ~と風が出てきて寒いけど露天風呂に入る・・晴れてたら星が見えるのになぁ(;´・ω・)


明日も晴れますように・・(つ∀-)オヤスミィ





                                       (投稿者 奈良県在住 ボチボチさん)

森田流犬のしつけ法のご参考になった方は ポチっと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村  t-parts 32
  【森田流わんこの会】へも ぜひお立ち寄り下さい。
      当ブログ内の記事・画像の無断転用を固く禁止しますm(__)m
 森田流犬のしつけ法やしつけに類する質問・ご意見等にはお答え出来ませんので一切承認致しません。
 またコメントへのお返事は記事の寄稿者が致します。お返事がない場合もありますのでご了承下さい。
06 : 41 : 58 | わんことお出かけ | page top
森田流わんこへの道 かん太編  ♣その19
2014 / 12 / 29 ( Mon )
森田流わんこへの道 かん太編  ♣その19



既に半年前のお話ですが。。。

「今年はお父さんの13回忌だよ」

実家から、法事を知らせる電話。

「そっか。父さんが亡くなってから、もうそんなに経つんだ。
早いね。わかった。行くね。」

「かん太は、どうするの?」

「連れて行こうかな。」

「良いよ。待ってるね!」

実家の仙台まで、新幹線で4時間。
かん太はゲージでおとなしくできるし、きっと大丈夫。
と、たかをくくってた、私(^^;

時は過ぎて、あっという間に法事1週間前。
そろそろ試してみようかと、リュック形のゲージにかん太を入れて
背負ってみたら、
空中に浮いた瞬間、かん太、大パニック。
ワンワンとは言わないものの、中から出ようと大暴れ(‘Д’)

こりゃ訓練せなかん!
気持ちを切り替えて、
ちょっとづつ慣らす作戦を開始♪

1日目は、背負うだけ。
2日目、背負って玄関まで。(水平移動)
3日目、背負って1階から2階へ。(高低差移動)
4日目、背負って玄関前の道路まで。(屋外)
5日目、背負って駅の前まで。(屋外の人ごみ)

ここまで、何とか順調に推移。
さて6日目は、いよいよ一駅分だけ電車に乗ろう!

と改札のところまで来たら、いきなり背中のリュックがガタガタぶるぶる。
かん太、ゲージの中で激しく震えてる(;´Д`)

これじゃあ、4時間も新幹線に乗るなんてとても無理。
駅のベンチで抱いたかん太をヨシヨシしながら、つくづく反省。

私がかん太にあげられる「安心、安全」はまだ小さくて、
改札をくぐるときも「ママといるから安心♪」と大船に乗った気持ちにさせてあ
げられないんだ(ノД`)・゜・。

かん太にとって安心できる時間と場所はどこかと考えた結果、
わんこ倶楽部のお友達、ジャスミン家にお願いして、初めての一泊お泊りをさせ
てもらうことになりました。

かん太も初お泊りならば、ジャスミン家も初のお友達訪問。
どうなることやら、お互いが初挑戦!


(次回に続く)


この【森田流わんこへの道 かん太編 】は 
森田流わんこの会の会員 かん太ママさん(愛知県在住)からご紹介される
森田流のしつけ体験記です。時々掲載されますので どうぞお楽しみに♪


森田流犬のしつけ法のご参考になった方は ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村  t-parts 32  
【森田流わんこの会】へも ぜひお立ち寄り下さい。
当ブログ内の記事・画像の無断転用を固く禁止しますm(__)m
 森田流犬のしつけ法やしつけに類する質問・ご意見等にはお答え出来ませんので一切承認致しません。
 またコメントへのお返事は記事の寄稿者が致します。お返事がない場合もありますのでご了承下さい。

07 : 51 : 31 | 森田流わんこへの道 かん太編 | page top
| ホーム | 次のページ>>
